MENU
資料請求
お問い合わせ
ラトル生専用

学習塾Latol(ラトル)

  • TEL
  • 資料請求
  • Menu
  • Menu

TOPICS

2022.12.23

新小5対象 英語体験授業受付中!

2023年度よりスタートする「英語講座」に先立ち、プレ授業を開講いたします。
より具体的にイメージしていただくためにも、ぜひ皆様にお受けいただければと思います。



●日程
(1)1月27日(金) 16時20分~17時05分 内容A
(2)2月 3日(金) 16時20分~17時05分 内容B
(3)2月10日(金) 16時20分~17時05分 内容A
(4)2月17日(金) 16時20分~17時05分 内容B
内容Aと内容Bでプレ授業は完結です。
A,B2日ずつありますので、どの日を受講いただいてもかまいませんが、
内容Aを受講後内容Bを受講いただくことをおすすめします。
ご都合のつく日だけでもかまいません。お気軽にご相談ください。


●受講料0円


●授業内容
(内容A)
・アルファベット大文字を覚えよう。
・誕生日はいつ?月の名前を覚えよう。他
When is your birthday?
(内容B)
・アルファベット小文字を覚えよう。
・好きな教科は? 教科名を覚えよう。他
What subject do you like?/ What’s your favorite subject?


●申し込み方法
下記メールアドレス宛に、①お名前 ②希望日程 の2点をお知らせください。
(申込メールアドレス)info@ltl-edu.co.jp


指導要領の本格運用が始まり、
「聞く・話す(コミュニケーションをとる・発表する)・読む・書く」の4技能5領域の教育が小学校の英語でも本格化しております。
ラトルでは、英語の授業内容をサポートしながら、中学(高校入試)につながる英語の学習を自然な形で進めていきます。


現在の小学5年生では大変人気の講座となっておりまして、
「書ける単語が増えた」
「リスニング力がアップした」
「確実に英語力が上がった」
などの嬉しいお言葉をいただいております。 何より楽しみながら英語を学習してくださっていることが英語力アップへの近道です。


各中学全体の定期考査の成績動向を分析しますと、中1入学の段階ですでに英語を吸収する習慣の差が生じているのが現状です。
回を重ねるごとにその差は広がり、特に小学校では英語を書く訓練をほとんどしていないため「単語が書けない等の生徒が多数いるにもかかわらず、そのまま授業はどんどん進み続けている」と推察されます。
そんな中、ラトル生の皆さんは5年生のうちに言葉の組み立て方を覚え、6年生で理論的な解説がすんなりと理解できるようになり、中学の定期考査でもしっかりと結果を残してくれています。


小学5年生は、英語の学習を始めるのにおすすめの時期です。
ぜひ一度ご検討いただき、ご参加くだされば幸いです。
皆さまのお越しをお待ちしております。