MENU
資料請求
お問い合わせ
ラトル生専用

学習塾Latol(ラトル)

  • TEL
  • 資料請求
  • Menu
  • Menu

TOPICS

お陰様で、お友達からも良い刺激をうけ、楽しく通えました。コロナ休校中の勉強の相談や、英作文の添削、事務のフォロー等、先生・スタッフの皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

4年半お世話になりありがとうございました。普段からテニス中心の生活で勉強はマイペースだった息子に寄り添っていただき、導いて下さった先生方には感謝しかありません。ラトルで学ぶことの楽しさ、自主的に勉強し努力続ける大切さを教えて頂いたように思います。このことを今後も忘れずに高校生活を送って欲しいと思います。

ラトルには中1の春から3年間お世話になりました。今は無事に志望校に合格することができ、とても嬉しく思っております。コツコツ努力することが一番の合格への道だということをラトルの先生方に教えて頂きました。ラトルでの経験をいかして高校でも目標に向かってチャレンジしてほしいです。

小学生の時の英語に始まり、中学からのグローバルと理数、その他の国英数と3教科を中心に通わせていただきました。部活との両立、コロナ渦でのオンライン授業など、大変な事もたくさんありましたが、無事第一志望校に合格でき、ほっとしております。ラトルからの帰宅後、先生方や他校を含むお友達の話もよくしてくれて、楽しんでラトルに通っておりました。先生方の熱心なご指導とサポート、共に頑張ったラトルのお友達に心から感謝申し上げます。

小学5年生から5年間に渡り、本当にお世話になりました。中学1年から目標にしていた神戸高校に合格することができほっとしています。本人は後半プレシャーでつらそうでしたが先生方やクラスの仲間に支えられ最後まで頑張ることができたのだと思います。すばらしい高校生活を…

ラトル、部活、生徒会とハードスケジュールを一度もやめると言うことなく、全てに全力を注ぎ頑張る姿に少し心配になることもありましたが、子供が壁にぶつかり悩んだ時も佐藤先生の的確なご指導のおかげで気持ちを切り替え、受験に挑むことができました。佐藤先生の大丈夫という言葉を聞くと、本当に大丈夫だと自信を持つことができ安心しました。もうラトルに通うことができないと思うとさみしいねと子どもと話しています。4年間、学力と精神力を高めて頂きありがとうございました。ラトルの存在がとても心強かったです。

ラトルにお世話になった約5年の年月。挫折を経験しながらも、諦めずに努力し、積み上げた成果を実感しています。第一志望の高校に合格をいただき、ラトルの先生方が最後まで支えて下さった事を大変感謝しています。公立受験の前日に先生方に励まされてやる気十分で帰ってきた子供の姿が忘れられません。熱い気持ちをありがとうございました。この経験を糧に、子供には充実した高校生活を送って欲しいと思います。

「高校は身の丈で良い」という娘と、精一杯頑張って高みをめざして欲しい私とで攻防戦がありました。それでも3年になって自立学習が加わり成績が上がると、神戸高校を受ける気持ちになったようです。ラトル時間が増えたことは、合格への一歩でした。なかなか勉強しない娘を合格へ導いてくださった先生方には感謝を申し上げます。ありがとうございました。

入塾当時(小学校6年生)から、第一志望の兵庫高校創造科学科を目標にしてきました。SKクラスでは、合格に必要なカリキュラムが組まれていたと、合格した今実感しています。ハイレベルな同志と切磋琢磨できる環境に刺激を受け、怠けやすい性格の息子も継続して努力することができました。ラトルで鍛えられた思考力を持って、難解な英数国の試験科目も、当日は落ち着いて対応できたようです。これまでのご指導に感謝申し上げます。

平日は午後10時までラトルで勉強。土日もラトルに通って勉強。大変だったと思いますが、最も驚いたことは、本人が塾通いを全く嫌がっていませんでした。むしろ、ラトルの先生方にご指導いただく事を最後まで嬉々として塾に通っていました。これは親として本当に不思議でしたが、モチベーションを最大限に高めて頂いたラトルに感謝しています。